プロ集団

ここ1年ぐらい、息子が大好きな「おかあさんといっしょ」。
おかあさんといっしょ」では歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、
そしてダンス(?)のお姉さんの4人の人が登場するんだけど
今の歌のお兄さん・お姉さんたちはかなり本格的な人たちらしい。
歌のお兄さんは劇団四季出身、お姉さんはつい最近まで宝塚で娘役として
舞台に立っていた人。
どおりで二人とも(特にお姉さん)ダンスも軽やかで歌もうまい。
夏休みの特別編ではコンサートと時代劇バージョンを流していたが、
コンサートはもはやコンサートではなく、ミュージカル!!
体操のお兄さんとお姉さんは宙吊りで空を飛んでいるし
歌のお兄さんとお姉さんは王子様とシンデレラに扮して華麗にダンスしているし。
時代劇では役者さん顔負けのお芝居を4人でやっていた。
お姉さんの着物での立ち居振る舞いはとても手慣れたもの。
さすが宝塚と唸ってしまった。

でもこれって子供たちは理解できてるの?
最近やっと通常バージョンに戻って
息子はなんとなくほっとしているかのように思う・・・。