2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ伏せ。

私は眠るときは必ずうつ伏せじゃないと眠れない。 うつ伏せになって左右どちらかを向き、向いた方の足だけを曲げる。 このポーズだと地面にがっちりと張り付いている気分になって安眠できる。 仰向けで寝ると地に付いていないようでとても不安になって眠れな…

プロ集団

ここ1年ぐらい、息子が大好きな「おかあさんといっしょ」。 「おかあさんといっしょ」では歌のお兄さん、お姉さん、体操のお兄さん、 そしてダンス(?)のお姉さんの4人の人が登場するんだけど 今の歌のお兄さん・お姉さんたちはかなり本格的な人たちらし…

方向感覚

今日は車でちょっぴり遠出をした。 私は先日母と息子と3人で電車で出かけたところだが ダンナは2年ぶりだったらしい。 ところが、こないだ行ったところだというのに、あまり知らない街であると 私はほとんど位置を把握できない。 でもダンナは2年ぶりだと…

まねっ子。

友人のダイアリーに触発されて今日はじめてダイアリーなるものを登録してしまった。 単なる「まねし」である。 わたしは昔から「まねし」だ。 小さいころはもとより、大きくなってからも人のしゃべり方や仕草、 知らない間にけっこう「まね」してしまう。 で…