奇跡

昨日日本中(いや、世界中?)の人がほっと胸をなでおろした優太君救出のニュース。
息子もちょうど同じぐらいの年頃なので他人事には思えない。
こんなぐらいの子があんな岩盤の中で96時間もひとりで生きていたなんて。
おなか減っただろうな、とか、オムツがぐしょぐしょになって気持ち悪かっただろうな、
とか、妙にリアルな想像をしてしまってこれまたじーんとなる。
(注:私はじーんと心の中で思うだけだったが、うちのおっさんはほんとに
目頭がじーんとなったらしい。)
これからの人生、優太君には決してつらいことがないとはいえないけれど、
ほんとに強く生きていってほしいと思います。お母さんとお姉ちゃんの分も。