夜長

昨日からこちらは冬時間の開始。1時間遅くなり、
ただでさえ日暮れが早くなっていたのがさらに早くなった。
そして1時間の「時差ぼけ」。
これまで息子は10時半就寝・8時半起床という、
1歳児にとってはけしからぬ遅寝遅起きの生活だったのが
1時間ずつマイナスされたことで急に理想的な生活時間になった。
ところがうちのおっさんはこれまでも10時にはソファで寝始め、
朝は6時過ぎにはパソコンと共にパッチリと目を覚ましていた半分ジジイ生活だったのに
さらに9時就寝・5時半起床と言う正真正銘のジジイ生活になってしまった。
ていうか、1歳児より早く寝る生活ってどないやねん。
今後は9時以降のひとりの時間を満喫したいと思います♪


あと1ヶ月もしないうちにクリスマスマルクトがスタート。
もうさすがにどこにどんな店が立って・・・というのも大体わかってるんだけど
マルクトが始まるとなるとなんとなく嬉しくなってしまう。
こんなことしか楽しみがないなんて悲しいな〜。
でも我が家にとっては11月から12月にかけては息子の誕生日もあり、
クリスマスもあり、お正月もありとちょっとばかしイベント続きなのです。