がんばれ奈良県警!

もう事件が起こってから半月ほどすぎてしまったけど、奈良で起きた小学生の女の子の殺害事件。
ママ仲間の間でもこの事件はとても衝撃的で、誰かと会うたびにこの話題になる。
特に女の子を持つお母さんたちは自分の娘のことと重ね合わせてしまい、
本当に胸が苦しくなるみたいです。
今の世の中、男の子も狙われるし、子供を守れるのは自分たちしかいないと思う毎日です。


いつも思うけど、こんな子供の殺害やら虐待の犯人には同じ苦しみを味わわせてやりたいと思う。
今回の楓ちゃんも風呂などに頭を沈められて殺害された可能性が高いとか。。。。
こんな小さい女の子にそんなことができるなんて、一体どんな神経の持ち主なんだろうか。
まあまともなやつではないんだろうけど、こういうやつは同じように
風呂に沈めてやればいい。
子供を餓死させた親には食事なんて与えなければいい。
それで犠牲になった子供たちは帰ってこないけど、それぐらいして同じ苦しみを
味わわせてほしいと思う。


ところでこの事件のあった地域は大阪市内へのベッドタウンで、
私の高校の頃の友達でもこの近くから通ってきていた子が多かった。
なので私はその場所に行ったことはないけど地名に馴染みがある地域なのです。
奈良県警は今犯人探しに全力を注いでいるようで、
ニュースを見ていると少しずつ犯人への手がかりが見つかってきているような感じがする。
警察も不祥事が多く普段はいまいち信用してないけど、今回ばかりは応援をしてしまう。
ほんとに早く見つけて、親御さんの無念さを少しでも晴らしてあげてほしいなあ。