夢中

最近息子のお気に入りは赤いベンツのミニカー。
誕生日に買ったレッカー車のミニカーに付属でついてきたミニカーなのだけど、
これが彼には一番のお気に入りになってしまったらしく
起きてても寝ていても「べんちぃ、べんちぃ」と探し回っている。いや、ほんと、
だって寝言で「べんちぃ・・・・・」と言ってるぐらい。
ローテーブルの端っこにこの「べんち」を起き、目線を同じ高さまで下げ
まさに愛車を観察するように飽きずにじーっと眺めている姿は大人顔負けの真剣さ。
べんち以外にパトカーとくろブー(黒いミニカー)は寝るときのお供。
これら3台セットはどこへ行くにも忘れられない。

小心者なのでよその男の子の活発さにはついていけず、いつも尻込みばかりしている彼が
ときどき心配になったりもしたけれど、
ここまでじーっと真剣にミニカーを見つめて夢中になっている姿を見ると
やっぱり男の子なんだね〜!となぜかちょっぴりうれしい。
息子には息子なりの成長と人柄があるのであまり無理に後押しせず、
ゆっくりお友達に心を開いていけばいいと思えるようになってきました。

それにしてもなんで男の子ってこんなに車が好きなの???