3週間ぶり(もっと?)にこんにちわ。

だいぶ長い間停滞していたこの日記。これだけあくと何か書こうと思っても
その間にいろんなことがありすぎて何からかいていいのやらわからずほったらかしてました。
でもこんなんじゃあかんので、今日からがんばって書きます。

さて、我が家は新年早々病続きなのですが、ご存知のとおり我が息子はただいま水痘なるものにかかっています。
ただいま自宅軟禁状態2日目。土曜の朝に病院&スーパーに行ったのが最後です。
まだ在宅2日半にして体にカビが生えてきそうです。
出不精の私もさすがにそろそろ体を動かしたくなってきました。
でもこれからまだ最低3日は外出禁止。全部がかさぶたをかぶらないといけないそうな。
水曜の晩から義理両親の訪問を控えている我が家は実は金曜からパリへ小旅行の予定。
どうかそれまでにかさぶたかぶっていますように。

というわけで、しばらくは自宅軟禁日記になりそうな予感。