自宅軟禁4日目

今日も一日おうちに閉じこもり中。
でも今日は朝からずっと雨なのでしめしめと思っている。
これだったらどうせ水ぼうそうじゃなくても出れないもんね〜。

先週末に玄関の電源+家中のハイツング用のブレーカーが落ちてしまった。
子供部屋のハイツングをつけるとまた落ちてしまうことがわかったので
それを修理しに電気工事のおっさんが今日の午前中に来ることになっていた。
・・・・・・でも来なかった。
この手のおっさんはかなり高い確立で朝の7時半とか8時からやって来るので
今日は朝8時前からスタンバっていた。
しかもおっさんがもし水ぼうそうになっていない人だったら、
我が家には水ぼうそう君がいることを知らせた方がいいのかな、
もし知らせなくて後でおっさんが水ぼうそうになって訴えられても困るしな(この国ではあり得そう・・・・・)とか
「あなた水ぼうそうやった?」ってなんて聞けばいいんでしょ、とか
いろいろ思い悩んだのに・・・・・・・くっそー!!


ひさしぶりにすっぽかされてしまった。
またひとつ「何でけえへんねーん!」と電話をする手間が増えてしまったではないか。
面倒なので放っておきたいけど、黙っている者が悪い、という考え方の国なので
そのうち電話しないといけない。
あーやだなー、電話のドイツ語ってさらにわかんないんだなー。


おっさんひょこっと表れないかな。