自宅軟禁5日目

今日も朝は青空だったのにその後すぐ真っ暗に。また雪が降りそうなお天気です。


さてその後おっさんはどうなったでしょうか。
昨日あの後管理人(最初管理人の兄ちゃんがおっさんとアポをとってくれた)に電話し
「おっちゃんこないんだけど」と言うと「今日じゃないで。水曜。」と言われた。
うっそー!?こないだ火曜って言ったよねえー???
ドイツ語の火曜と水曜と言う単語は似た単語ではないので聞き間違えたとは思えないんだけど。
でもやっぱりその後の会話でそう言ってたのかなあ。と思ってしまうところが悲しいのだけれど。


そして今日、また朝からスタンバって、でも内心「また来なかったりして。」と思っていたら
案の定12時すぎても来ない。
やっぱりね、と思い、今度はおっさんの直通電話にかけてみて「あなた、うちにいつ来るの?」と聞いてみる。
おっさん、「・・・・・・・・」
私「え、だって○○さん(管理人)と約束してるよね?」(ほんとにそう言えてるのかは不明。)
おっさん「え?何か問題あった??」


うそーん。
なんなんだ。これだからこういう修理関係のおっちゃんらは当てにならない。
ほっておいたら忘れ去られるところだった。
というか、一体あんたたちどういう会話したわけ??
だいたい管理人の兄ちゃんの「水曜やで」と言ってる時点からちょっと怪しいとは思ってたんだけど。


で、結局「今日は家にいるんなら後で行くわ〜」と言われました。
あいかわらずストレスのたまる毎日でございます。