つかの間の休日。

週末はパリに行ってました。ただいま訪独中の義両親と一緒に総勢5名での小旅行。
パリは約3年ぶり、今回で私は4回目ですが何度行っても楽しい!
たぶん住むと嫌なことも多々あるんだろうけど、観光で行くにはとても私好み。
ドイツの片田舎(といってもドイツの中では大きい方なんだけど・・・・・・・)に住む者にとっては憧れの街です。
今回はたまたま冬のSOLDEの時期だったため、あちこちで「40%OFF」「50%OFF」というステキな文字が。
ねらっていたカバンもディスカウント価格で買えたし、プチバトーの服(息子用ではなくわたし用)もまとめ買いしちゃいました。


ところでKanenaga氏、前にパリで中山○穂とニアミスした日本食レストランってどこなの?
今回は和食党の義父と一緒なのでなるべく食事は日本食レストランでしていたのですが、パリも日本食のレストランって多いね。
今まで観光スポットしか足を運んでいなかったので、今回はパリ在住日本人向け地域ものぞけて新しい発見でした。
あの辺にも中山○穂や中○江里子、雨宮○子が来るんでしょうか???


ちなみに息子は凱旋門エッフェル塔も興味はなく、彼が一番うれしかったのはフランスのパトカーとTGVが見れたことでした。